« 2012年8月 | トップページ | 2013年8月 »

2012年12月

2012.12.30

C83終了

事前告知が全くできていない状況でしたが、うちのサークルに立ち寄って下さった方々ありがとうございました。ちなみに新刊は去年出せなかった本をそのまま新刊としてしまってました。「恋人にしようと(以下略)」で新刊作るのは無理でした。すみません。

まわりの人には色々愚痴を言ってしまったのですが、色々大変な状況で半年以内には落ち着かせて、来年の冬コミでは再チャレンジしたいと思います。体調を言い訳にしてチャンスを捨てて、その行為に自己嫌悪して家族にも自分にも負のスパイラルをぐるぐる回してしまうのには疲れました。環境は最悪だけど自分のいままでやってきた仕事に自信が持ってよいことは再認識できたので、倒れても良いという覚悟で前に進んでいきたいと思います。

今年の総括はせずに3月末に笑って今年度の総括ができるように、もうひと頑張りしてきます。

ちなみに、初日のFC(小説)の個人的な掘り出し物は「円環少女」本でした。3日目でもラノベ原作の同人誌がありふれている今、自分がFC(小説)に求めているのは、このラノで協力者がむりやりランキング上位に押し込むような作品の2次創作なんだなーと改めて思ったコミケでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年8月 »