« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.16

今、一番熱いWeb小説はこれだ!!

内容もだけど、コメント欄が特に
まあ、普通の小説の感想と違って小説の内容に対してのやりとりというよりも、小説の内容を通して自分の仕事への考え方の論争になってる気がしますが…。ただ、お膝元のコメント欄があって、コメント欄の盛り上がりと合わせて小説への注目度もアップしている感じです。(ちなみに「高慢と偏見」から読んでました。というか、正確にはその元ネタからですね。SEでもないのに…)

ラノベ関連だとファミ通文庫とかがWEB上で連載してしますけど、その感想はtwitterとか個人のBlogとか分散している感じというかあまり見かけないというか(自分が余り情報収集していないとういのもあるかもしれませんが)。まあ、昨今のWeb事情を考えると、twitterを通じて拡散するというのが流れかもしれないですが、今回のコメント欄の応酬をみているとお膝元でのやりとりで盛り上がるのも一昔前を思い出して懐かしい感じになりますね。

20120615_2
せっかくなんで上の絵を2760pで描いたのですが、最近はエロゲメーカーも公式BBSを閉鎖してしまっているんですね。
あと、「電波的な彼女 マダー」を忘れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »