« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.05

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

締め切りギリギリなんで、ぴぴっときたものをガガット投票。純粋に本の内容の感想じゃないけど多少はつらつらと…

■既存
戦う司書/SH@PPLE は最初から最後までリアルタイムで付き合って最後まで完走できて本当に満足でした。
戦う司書のアニメは最後の最後で、ちょっとやってしまったけど、そこまでは完璧だったし、原作好き以外には問題ないと思うのでぜひアニメも見てもらいたいなぁ。あ、原作読んでない人もアニメから…っていまからじゃ厳しいか…。
SH@PPLEはアニメ化されなかったのだけがひたすら残念。とらドラで1年半前にあんなに多くの人と最終回/最終巻を共有できたのはアニメ化されたからだし、とらドラで熱狂した人の多くがSH@PPLEで同じ想いを共有できないのはもったいないとしか言いようが無いと思う。

戦う司書と世界の力
山形石雄
【10上期ラノベ投票/既存/9784086305273】

SH@PPLE
竹岡葉月
【10上期ラノベ投票/既存/9784829135259】

アクセル・ワールド
川原礫
【10上期ラノベ投票/既存/9784048683272】

ソードアート・オンライン
川原礫
【10上期ラノベ投票/既存/9784048684521】

■新規
新規はひとことコメントで…

羽月莉音の帝国
至道流星
【10上期ラノベ投票/新規/9784094511895】
->今期一番スピーディーなラノベ

空色パンデミック
本田誠
【10上期ラノベ投票/新規/9784047262874】
->今期一番すごい新人

ヴァンダル画廊街の奇跡
美奈川護
【10上期ラノベ投票/新規/9784048683241】
->今期一番好きな新人

神明解ろーどぐらす
比嘉智康
【10上期ラノベ投票/新規/9784840132503】
->今期一番上手い日常系

ともだち同盟
森田季節
【10上期ラノベ投票/新規/9784048740722】
->今期一番好きな森田

それにしても今回はMF文庫への投票が1作だけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »