« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.23

らの☆すた いずみのおとしもの

20091114_2

すごい久しぶりの更新。雑誌だと、更にいずみの身に色々起こっているようですが…。あと朝の通勤電車でラノベの中に挟まっている新刊情報のチラシは落とさないようにマジ注意!! べ…べつに実話じゃないんだかね。それはともかく、電撃が一番落っこどしやすい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.22

あけましてモッフルモッフル

もう、1月も下旬ですが…。

去年は指をくわえて眺めていたので今年はモッフルモッフルやってます。説明書の通り6分焼くと硬くなりすぎるので4分ぐらいがちょうど良いかも。

今年は、こっちとは別のネタでhatenaの方にも何か書こうと思うので、去年の反省も書くとしたらhatena側で。

それ以外で去年を振り返って、サークル参加はスキフェスでショコラ本をつくって気持ちとして一回締められたので、ほっと一息。あと、「ピコ手サークルが送るオフセっぽいコピー誌の作り方」は去年一番がんばって書いた記事だと思う。いろんなやり方でコピー誌つくったけど、自己満足に陥らず幸せになれる方法だと思った。またEditnet行ってなんか変わってたら追記してみよう。

今年のサークル参加は、5/5の陵桜祭かなと。LNFと被らなければ良いけれど…。って、陵桜祭のページ見たら次で休止って書いてある。おーい。あとはラノベで、ふらふらと。多分今年も平坂せんせーでいきます。一応カットは描いてみた。

Cut_ok

おでこに肉は夜空だろうと言う突っ込みはあるけれど、まあ分かりやすさで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

C77

今回は、1/2日目参加で3日目は仕事で参加できず。まったり参加したのもあってあんまり寒くなかったかも。C78はサークル参加したいなぁ。

買ってきた本のBESTは下記の感じで。

「ラノベ絵師のC77参加状況について」
いじだ

題名通りのペーパー。結構便利。通常の使用方法とは逆に「このサークルの人ってこのラノベの絵を描いていたのか」という観点もあるかも。

「銀子メインの予定でした」
人工の熊を飼育する会

紅本。もっと銀子成分を!!

「おしのぶ」
罪イチゴ

「おおかみさんを愛でる本」
有明分室

おおかみさんシリーズ本。
今度アニメ化するらしいし原作も読んでみようかなと思います。1ページ目の「この本はおおかみさんと香辛料の本」っていうネタで手に取ってしまいました。

「バカとテストとしまだBON」
will-seeds

表紙がパンチラ全開だったので、そーいうノリの本かなと思ったのですが、いい意味で意外な感じの美波デート本でした。前半の素直になれない美波萌え。ちなみに美波派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »