« スキフェス終了 | トップページ | ピコ手サークルが送るオフセっぽいコピー誌の作り方 »

2009.11.08

「やさしい世界」購入一覧

一応、新刊と思しきものは全て購入(交換含む)したつもり

「宛名を塗りつぶした今日までのウソホント」
リラックス解除

いつものごとく不条理系ショコラギャグ。「妖精のための一粒」ならぬ「ヒグマのための一尾」というセンスが凄い

「カトレア本+」
メディパラ

個人的にはいい味出してるチロルがいい感じです。最後の「ママー」「子持ち!!」のページが特にGOOD

「カトレア賛歌」
うらぶぶ+無銘都市

考えて見ると今まで見当たらなかったのが意外なんだけど、玲愛とカトレア(花の方)のネタをうまく融合させたお話(ちなみに高村家への結婚(?)報告的なお話)

「L'histoire du piano antique」
water palette

ファミーユのアンティークピアノを中心とした4つの短編を集めた総集編。こういう切り口でお話を作る2次創作はわりと珍しいと思うので新鮮でした。しかも、SC39-42で別々の本として出しているのに連続で読むと流れがうまく出来ていて面白かったです。

イラスト本とCDは、うまくコメントできないのです。すみません。
「PARFAIT」
ローゼンクロイツ

「ショコラアレンジCD」
遠い海鳴りの音

そういえば、当日TGLの人が「やさしい世界」の全サークルに回っていてマメだなーと思ったりしました。

|

« スキフェス終了 | トップページ | ピコ手サークルが送るオフセっぽいコピー誌の作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/46707123

この記事へのトラックバック一覧です: 「やさしい世界」購入一覧:

« スキフェス終了 | トップページ | ピコ手サークルが送るオフセっぽいコピー誌の作り方 »