« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.27

撫子本が見つからない!!

サンクリは思ったより化物語本が少なくて、サークルカット的に少ないのは仕方ないとしてもアニメの盛り上がりと比べて突発のコピー誌とかもあんまり見つからないなーという話をしていたような気がします。
なでこスネイクで作画がちょっとやばかった以外は、全体的に良い出来で、あんなに上手にまとまった最終回だったのにねー。

20090927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ45

久しぶりのサンクリ
開場直前に池袋に到着して、しかたがないのでBホール列へと。いつものごとく開場時にA1とA23の間の通路で列固定がかかるので、A1/A23の拍手を聞きながら自分も拍手。
MY BESTは下記の感じで。

「ただいま桐乃警報発令中」
星の砂時計

桐乃の起こす騒動に主人公含めて巻き込まれる正統派俺妹本。黒猫の反応が可愛くて黒猫派としては満足満足。「妹」設定とか「兄さん」とかドタバタの中でうまく使われていました。

「リリーチュチュ」
ギャラリーフェイク

「Still I Love You 02」
「Still I Love You 03」
にる計画

香里×栞のなんともいえない空気感が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

ショコラ&パルフェ中心戯画オンリー

「やさしい世界」
申し込みました。
もちろんカットは翠で!!

Eki_yasa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

夏の〆

コミケ後も、あれやこれやとあったり心配事もまだまだ多いですが何とか落ち着きました。そんなこともあり夏の〆ということで、身内のコミケ打ち上げとか読書会とかにふらふらと行って来ました。

読書会は東方本多いなーとか思いつつ、ほかのジャンルも良さげな本もあったのですが、読書会とは関係なく、ものさんが気を利かせて買ってきてくれていた文学少女本の出来が凄い良くて全て吹っ飛んでしまったぐらいでした。

ということで、C76のMy Best

「Love LetteR」
ファミラバ

心葉と遠子の空白の6年間なお話。
心葉との再開に迷い?を持っていた遠子が6年後に心葉と心葉の部屋で再開する。そのとき、心葉の部屋を見たときの遠子の表情の変化、そしてその後の第一声。うまくつなげられている本だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上の話題に関連して

読書会の他の本の印象が文学少女本で吹っ飛んだっていうのは実は誤りで、読書会で、ものさんが持ってきていた「長靴を履いたホロ」が凄く良く出来ていた狼と香辛料本でした。

2冊とも自分が当日会場にいれば絶対に買っていた自信があるぐらいの本なのですが、一般的には話題にはあがりにくくて一度見逃すと存在自体を知らないまま終わってしまう。同人側からアプローチをかけている人たちにとっては、琴線には触れにくいのはしかたないとは思いますが、ラノベよりの人たちにとっては良さが分かる本ではあるのですが…。

はてさて、これ以外にもC76の出来の良かったラノベ同人をたくさん見逃しているのだろうか…。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »