« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.06

おりえん!

いまさらながら、自動車業界はアニメを作るべきを読んで、アニメの前にゆる4コマ漫画を作るのが先だろうと思ったり、「上品ドライバー」でいいじゃんとか思ったりしているのです。「上品ドライバー」は何故か高校の授業(多分政経?)で1回見た記憶があって印象に残っているだけなのですが、ドラマの中に突然CMが入る形は面白い形だと思いました。あと、ネトラジでも「うたらじ」とか「ほめらじ」の告知は(意図的でないにしろ)印象付けて飛ばされないような形だったと思います。

あと、「けいおん!」と「文学少女」が並んで紹介されていて吃驚する記事でもあるのですが。そういえば以前買った文学少女本の影響を受けて「キッチン」を読んでいたりします。

で、ここまでは前置きで、この記事が出る前に大学のサークル(オリエンテーリング部)の同期の結婚式に参加してきたのですが、大学のオリエンティア人口が自分たちの時の半分になっているそうで、どんどん下火になっているんだなーと言う話を聞いてきました。その時に、「じゃあ、おりえん漫画を作ってアニメ化すればいいじゃないか」と言う話をしていて、この記事を読んだときにどこも考えることは似通っていると思った次第なのです。

と言うわけで、リハビリをかねて「おりえん!」ネタ↓

■りゃくしょう
Orien1

■ゆにふぉーむ
Orien2
これぐらいが限界です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »