« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

C75お疲れ様でした

年が変わる前に簡単に…

毎度のことですが、うちのサークルに寄って行って下さった方々ありがとうございました。おかげさまで既刊の「Light Novel Star」は完売となりました。あと、コピー誌の「ネク恋」本は風邪のため増刷していかなかったら売り切れてしまいました。新刊がMF文庫本というのに気をとられて、今回のサークルカットが「ネク恋」だったのをすっかり忘れていました。

あと、サークルを毎度手伝ってくれている知り合い周りの方々もありがとうございます。ついでに「らのすたも完全にネタ切れだなー」と思っていたのですが、サークルスペースでラノベな話でだべっていたら、2~3ネタが沸いてきました。ぶれいんすとーみんぐはじゅうようなんだな。

お買い物的には初日は風邪でお休みしてしまったりと、自分も残念だし回りにも迷惑かけた感じでもありました。昔のように前日設営含めて4日間参加は夢のまた夢なのだろうか…。
あと、3日目は「チーム八幡坂」で新刊を買って平坂せんせーにサインをもらってきました。平坂せんせーは暦たんを彷彿させる方でした。(特にサインを描いている姿が)

それでは最後に、来年もよろしくお願いします >関係各位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

C75補足

新刊は12Pで確定です。中綴じまで全自動のコピー機はすげー。

念のための前言い訳ですが、一昨日から風邪気味なので明日早めに撤収していたらすいません。あと、ずっとマスクしてます。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

C75新刊

一応、コピー誌の表紙が出来上がったのでup。スケジュールの問題でカラー表紙は諦める方向で…

C75_h

■新刊(コピー誌)
「エムエフ×ブンコ」
B5 12Pぐらい?

ラノベ部の面々が、「聖剣の刀鍛冶」をベースにシリアスとコメディどちらを書く作家の方がもてるかを語りあう内容になってます(大嘘) あとは、おっぱいマウスパッドの話題とか?とりあえず、本文はまだ描いています。
見ればわかると思いますが、表紙とタイトルはアレをベースにしています。

既刊として、「LIGHT NOVEL STAR」とか「カルナ本」とか「ネク恋本」は持っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.03

みみっく!

やっべー。今年の冬コミ3日目のお買い物は西スタートにしないとだめかも。

平坂さんや月見さんや熊谷さんや三浦さんも大好きだけど、注目は大凹さんだよ。ついによめめめめっめ

おちつけおちつけ。「文庫サイズ、538頁」で1000円頒布で赤字ってことは、ポプルスの料金表基準で考えると搬入が500冊切ってるってこと?同人層とMF文庫の購入層がどれだけ被るかが分からないけど、早めに行かないと厳しいのかなぁ

2限で1冊1000円だと列の流れがスムーズだから1人30秒で2列と考えて1分間に8冊ずつと考えて500/8で1時間ぐらいは持つ?もうちょっともたつく場合は1時間半から2時間ぐらい?ああ、冊数がもっと少ない場合は1時間もたない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »