« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

今週は色々しんどかった…

それはともかくりーりんきたー
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 りーりん!りーりん!
   ⊂彡

レギオスネタは色々反応が良くてびっくりです。
この前、知り合いまわりと蒲田で昼食を食べる時にラノベな話をしてましたが、やっぱりレギオスの話はでてきませんでしたー。自分からその話題を振ってないというのもありますが。

あと、今年はLNFをサークル参加で申し込んでみました。思いっきり嘘つきカットになってしまいそうな勢いですが。まあ、サークルは刺身のツマだと思うので、たとえ新刊なくても既刊を持ってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.24

狼と同人誌

行ってきたー。
隣のイベントをアイマスONLYだと勘違い。なんでミクのコスプレイヤーがいるんだ?と大ボケをかましてました。
あと、運営側はもっと狼に人が集まると思ってたんだろうなぁ。途中からミクONLY側に寄っていた衝立をみみけ(狼)側にずらしていたし。サークル申し込み数からミクよりも勢いがあると判断したんだろうか…。いや、まあ、狼側もそれなりに人はいたと思いますが。ミク側のデPに人が集まりすぎだったとか?
それはともかく、ちょこちょこ買い逃しはあるけれど狼本を二十冊近く買ってきました。

MYBESTは下記
flying
「Holography」

コメディから1冊
首輪ネタでジャブからオチまで綺麗にきまってました。

路地裏トリップ
「狼と季節のごちそう」

狼と香辛料の魅力である、ホロとロレンスの会話の妙が伝わってきた1冊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

らの☆すた あにめか。

20080313

たまには時事ネタをタイムリーに
かがみ…レギオスアニメ化に歓喜
こなた…スレイヤーズアニメ化で懐かしー
  といった感じで

もっと「鋼殻のレギオス」のメディア展開に注目しようよ(後天性無気力症候群さん)でも触れられていますが、自分の周りとかを見てても大概の人はスレイヤーズに注目するんだろうなぁとは思います。

あと、スレイヤーズは「昔大ヒットした(今でも売り上げとしては上位だと思いますが)ライトノベル」というよりも、「スターチャイルド&林原めぐみ全盛期の90年代アニメ」な感じ方をする人もいると思います。まあ、自分が青春時代を林原めぐみで駆け抜けた世代で後者に近いってだけですが。当時のアニメは主題歌も含めて、林原めぐみ一色だったような記憶が(記憶だけなので正確には…ですが)

もちろんレギオスのアニメ化も楽しみにしてます。
りーりん!りーりん!
2クール&原作通りだと、出番が少なさそうですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.15

らの☆すた つんドラ!

20080315_2

かがみんは、きっと計画的だよなー

ちなみに自分がメインで本を読む時間は、通勤電車の中(純粋に読んでいる時間は往復で1:30ぐらい?)なので5日間で7:30ぐらいです。優先順位を「漫画&ラノベ->技術書」としているため、ラノベは積まれなくても技術書がどんどん積まれていきます。

今週は、先週末にまとめ買いした「円環少女7」「ベン・トー」「とある飛空士への追憶」の3冊 + 少し技術書が読み進んだ程度なので、1週間にラノベは2冊にしないと技術書の山がえらいことに!!

あと、アレですね。「円環少女」の1巻で挫折した人は、2巻の初めを読んだ後に7巻を読むべきじゃないかと。「えむえむっ!」や「ねくろま」なMF的(あっさりめの?)変態ものとは少し違う、ねっとりとした変態ものが読みたい人におすすめです。1巻がOKだった人は、そのまま順番に読み進めれば良いと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »