« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.17

とりあえず、今週は線画までー

20080217

saiが有料化される前に試用してみようと思って、最初はsaiでペン入れをしてたけど、Photoshopのパスを使った方が早くてきれいになってしまったというオチ。慣れの問題だし、漫画の本文ならsaiの方が効率が良くなるのかなと思ってみたり。

とは言え、確かにsaiの鉛筆は凄かった。5000円ぐらいだったら気軽に買えるよなーと思ってみたり。

あと、七姫物語の新刊が4月予定に入っていた?
そういえば、冬コミで、どっかのサークルのボードに「七姫の新刊は4月(来春だったかも?)に出ます」って書いてあったのを思い出した。あれって関係者の方がいるサークルだったんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

コミティア83

朝起きて体の具合をみながらのんびり出発、だらだら到着。
人は少ない?島中中心で周っている分にはよく分かりませんでした。

ゆっくり到着のため、ちぐら屋は完売。
創作しま戦果/黒電話 も完売でしたがWebで読めたー。

あと、購入したのは下記の通り、6k以上使ってるよ。
vanishing point/恵夜
ねねねねね。/ばななくれ~ぷ
はナな(仮)/冬虫夏草
はぴねす/鯊ログ
More Sweet Chocolate/鯊ログ
青いくま/ヒーロー気分
Cento otto/プロペラプロント
コヤバナ/咲桜&空乃宿
季節外れの蝶/あてもない部屋
Stimmer -譜のない世界への前奏曲-/月夜幻想
セカイのおわり。たどりつく永遠の不思議の国で、私の名前を呼んで。/Bィ-Crusaderz
個人会議/ぱへかへ
Conveni[eight]/猫忍荘
こんびにーず/猫忍荘
oasis/strawberry Float
わたしのおーじさま3/strawberry Float

いつものサークルを買ったり、新しくサークルを見つけたり、サークル名は違うけどどこかで見た記憶がある絵だなーと思いつつ実際にスペースに行ってみたら、いつも買っていたサークルだったよ!! なコミティアでした。

あと、 「ウッーウッーウマウマ」って流行っているのかーと思っていたら、とらドラでうまうまがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.09

最もタメになる「初心者用言語」

■最もタメになる「初心者用言語」まとめ / UK is not Britonish
■最もタメになる「初心者用言語」はVerilog HDL!/なつたん

下のにピピンと来たので!!
テストベンチ用記述と合成用記述で切り替えは必要なんだろうけど、それはそれで、テストベンチを作る楽しみと回路を作る楽しみで2度味わえて楽しいと思う人もいるのかも。

大学からの知り合いは、ソフト系でも大学で強制的にverilogとかレイアウトとかをやらされているので、「3年のときにやったアレアレ」って言うと通じるんだろうけど、一般的にはマイナー言語?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C74申し込み

C74_cut

色々あったりなかったりしますが、夏コミはショコラで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »