« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.29

C73 そのいち

1日目なのに、とても疲れた気がする…。
というわけで、本日「てぃこてぃこたっく」さんのところで本を手に取ってくださった方々、ありがとうございます。個人的には、残った本が自力で持って帰ることが出来るぐらいの分量だったのでビックリしてました。

本当に良い配置で本を委託させてくれてありがとうございます>徳弥君・枡酒君
また、委託に際してリンクを張ってくださった方々、ありがとうございます>平和の温故知新さん・ライトノベル名言図書館さん

ただ、「らき☆すた」よりの人はネタがちゃんと分かるのか不安だったりしますが…。
あと、あとから徳弥君から聞いたのですが、「えきせんべーの人はいますか?」って聞いてきた方がいたそうで…。すいません、今回は完全に丸投げな形の委託だったので、「てぃこてぃこたっく」さんの所には全くと言っていいほどいませんでした。

とりあえず明日・明後日もあるので、簡単な報告にて。早いところ寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.23

研連上映会54

久しぶり(1年半ぶり?)に研連上映会に行ってきました。
何か知らないうちに全体の作風が変わっていたりいなかったりと思ったり思わなかったり。

とりあえず投票したのは下記の作品だと思う
中央「愛」
千葉工「戦場の天使達」
神奈工「迷探偵プリン男 乙女の受難」
学習院「サクラ咲く」
学習院「洞の中のトランプ王国」
早稲田「メイドん」
東京「研連!ナンパ!大作戦」
東京「YOU ONLY SLEEP TWICE」←うろ覚え

早稲田の作品を見て研連だーとか思ったり、学習院を見てWAFLだーとか思ったり、「戦場の天使達」を見て作画はがんばっているけど、ん~な感じで中だるみしてきたなーと思ったタイミングあたりで急展開で目を話せなくなって面白いなーとか思ったり、「トリコロ」を見て、こーいういわゆる普通の二次創作ネタもOKな雰囲気になってきたんだなーとか思いつつ「単位戒」を見て微妙に安心した気分になったりしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.15

コミックマーケット73

今年の冬コミは申し込みすらしていなかったのですが委託で新刊を頒布します。

29日 J31a「てぃこてぃこたっく」さんにお願いできることになりました。
ありがとうです>徳弥さん を初めとして色々な方々

新刊の内容ですが下記のような本になります(自分で描いておいてアレですが、表紙だけ夏服です)
Lns

要するに、今までのWebの内容をまとめた本になります。とはいっても、そんなに描き溜めていたわけではないので16Pです。薄くてぺらぺらです。まあ、何でこのタイミングかと言うと年明けからの仕事の関係とかで、今回のタイミングがベストかなという感じです。偶然にも「てぃこてぃこたっく」さんとこに委託できたと言うのもありますが…。

いままでの線画原稿をグレースケールで塗るだけだろうと思っていたら、入稿直前に色々バタバタしてしまいました。やっぱり、ある程度落ち着いている時じゃないと危なくてオフセの本はつくれないですね。16Pでこの体たらく…。

このWebを見ている方には目新しいネタはほとんど無いと思いますが、もしよろしければ立ち寄っていただければと思います。(企業に突っ込む人は…東に来る余裕はないんだろうなぁ)

そんなわけで、ついでにもう1ページ↓
Lns_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.01

らの☆すた このラノ2008

20071126_2

というわけで、このラノ2008買ってきました。
フルメタ1位、かがみんおめでとー。
もっと吹き出しを大きくして、かがみに一杯フルメタ愛を語らせたかったのですが、自分には力不足でした。

個人的には、「文学少女」の三位が健闘してるなーという感じなのかなと(「とらドラ!」は何だかんだいって、自分の周りの人も読んだという話を聞く感じがするし)あと、新人の7.8.9位の3つの中では「黄昏色」の9位が、結構びっくりなのかなと。(それ以外の2つは協力者で5位以内に入っているようだし)まあ日ごろラノベを読まない人からすると、アニメ化してなくて電撃・スニーカー・富士見じゃなければ、何でも知らねーになるのかもしれませんが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »