« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.27

らの☆すた 涼宮さんの中の人

20071027

ふと思ったら、一番ごろが良いのはコレだった。
ファスナーじゃなくてハッチ式だったはず。
思いつきなので1枚絵で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

らの☆すた 黒井さんの中の人

20071022

タイトルの語呂は悪いけど、字面優先で。

アニメでは「ハルヒ@平野綾」なラノベ(京アニ?)ネタがあったけど、ハルヒ以外なら「陸@前田ちあき」でしょう!!って、実際はラジオが初出だったりしますが。とりあえず、単純に黒井せんせーに「週の真ん中、水曜日」って言わせたかっただけです。ハイ。

元番組の「学園少女」はファンタジーワールドの中でやってたけれど、懐かしいなぁと思ったら10年前か。そういえば、フォーチュンやMAZEもやってたのか…。

あと、中の人ネタなので、こなた中心で、かがみんは一回お休み。

----------
毎度、紹介ありがとうございます>平和の温故知新さん
普段は寂れたサイトなので、コメント付きで紹介してもらえるのはありがたい限りです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.19

とさんぼーもんだい

どえりゃー問題というわけで
コスカ注意書き
東方不敗小町

とりあえず、コスカには行くだろうと思うので、対応に注目。とさんぼーをはじめとした都の施設は何だかんだ言って使うと思うし。局所的に考えれば、自分には余り関係ないんだけれど、大局的には絶対影響をうけるのだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

らの☆すた パン屋にて

20071013_2

「コッペパンを要求するっ!」
5巻のp23にメロンパンネタはあったけど、かがみだったらコッペパンかなぁ。コッペパンは大好物かと言われると?だし、パン屋にコッペパンがあるのか…というと微妙ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

さんくりさんじゅうなな

雨のなかフラフラと。
とりあえず、ぬれないようにBの最後尾がA1とA23の間の通路になったタイミングで列にならんできました。リラックス解除の持ってない本を確保しつつ、skyclipに行き忘れたー と言う事で、次はちゃんと行きましょう。あと、レンタルマギカ本がBホールにあったなぁ。というさんくりでした。

ちまたのうわさはみっくみくでもちきりでしたが。

で、今回のMY BESTは
「パルフェ本 体験版」
リラックス解除

「これが和と洋のコラボレーション?>苺ショート寿司 byかすりさん」 な本

全然関係ないけど、最近のネトラジでは「さよなら絶望放送」はのってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

らの☆すた 初恋マジカルブリッツ

20071004_2

「絶望系」とか「ホーンテッド!」あたりで初めはネタを考えていたけれど、「マジカルブリッツ」を読んだら桁外れだった。ということで「マジカルブリッツ」で。どういう方向に桁外れなのかは…。

------
どうにもこうにも処理速度が追いつかない…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CEATECはコミケで使うための手提げ袋を集めるイベント

3年前にもらって、いまだにまともに使っているのは新日本無線の袋ぐらいだけれど。あと日立の折りたたみイスも出来が良かった記憶が。今年は同期はみんなCEATECに行っているんだろうなぁと思いつつ、自分は某所のセミナーに。幕張は遠いので。

携帯版コープスパーティーPC移植版
ツクール版をリアルタイムにやった世代としては懐かしいです。ということで、冬コミで忘れないようにメモ。

はちゃめちゃロジスティック
夏コミで売ってたんだー。ということで、これも忘れないようにメモメモ。というよりも、この手の系列をここ最近買い忘れ気味。

電撃マ王買って来たー。表紙を見るとアレだけど、本文は自分の中のイメージと合っていた>狼と香辛料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »