« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

伺か&奈留コミ&いも姉

イベントに行かないと特に書くことがない生活に絶望した。ということで1ヶ月以上ぶりにイベントに行ってきました。
奈留コミの合同列に行った後、伺かといも姉に行って、ゆかい絵本をぼーっと見ながら時限待ち…と思ったけど体調が悪くなったので帰宅。ん~まだ体調が微妙?
とりあえず、サンクリ前に慣らしてきました。

今回のMYBEST
「なにもない」
下り坂道

奈留コミ合同から1冊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

らの☆すた 人類は衰退しました

20070923_2

「田中ロミオ」から「人類は衰退しました」に来た人はいるだろうけど、「人類は衰退しました」から「田中ロミオ」に行く人はいるんだろうか。間違って「加奈」に行こうものなら、噂が聞こえてくる「鉄球姫エミリー」なみの衝撃を受けるんじゃないだろうか…、とか思ったり思わなかったり。

一応、「家族計画」が一番とんがってないのでお勧めなのかなぁ。(ちなみに、自分は「加奈」->「家族計画」->「CROSS†CHANNEL」で止まっている人です。)

あと、一応「山田一 == 田中ロミオ」ってことで。

--------
色々ミスってたので修正…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

らの☆すた 明暗

20070915_3

HUNTER×HUNTERは1年8ヶ月ぶりですね。でも、某ラノベの続きはいつになったら出るのでしょうか…

あ、いや、後ろ向きに考えるのはやめよう!! あたりさわりの無いところで、「七姫物語」の新刊が今年中に出たらいいなぁ。「紅」の新刊もちゃんと出ますよね。あ、あと穂史賀氏の新刊も。これぐらいなら贅沢な望みにはならないはず。

あと、かがみが待ち続けているとすると「ミナミノミナミノ」よりは「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」の2巻とか?どちらにしても絶望的ですが…。あ、「大沢さんに好かれたい。」の2巻はどうかなぁ。これも絶望的ですか?いやいや、「南青山少女ブックセンター」の3巻なら、まだ希望も?って、もはや自分の趣味を言ってるだけですね。

あ、「学校を出よう! 」を忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.09.08

らの☆すた ネク恋編

20070904

ネク恋読み終わったー。
女の子の素直な(主人公のひねくれ方も、また素直)成長・青春ストーリで良かったです。展開が単調とか言う人もいるけれど、まっすぐな言葉・態度で語りかける妹や伊丹さんとか、同じMFのカルナが好きな自分には王道まっすぐで満足でした。

で、感想をWebでちらほらみてみると、以外に ちゅるやさんの人=えれっと氏=ネク恋の人 って知らなかったって人が結構いたーというネタ。1コマ目の台詞がまんまだったり色々手抜きなのは、2コマ目から描き始めて力尽きたとかそうでないとか…。

あと、ちゅるやさんの有名っぷりから、同人に詳しくないかがみが知っていても問題はない…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

C72 3日目 その2

らの☆すた にリンクありがとうございます。
平和の温故知新さん
ライトノベル名言図書館さん
べたなネタばっかりだと思いますが、ネタを思いついて余裕があったら続きも描いてみます。

遅くなったけどC72 3日目MYBEST
感想は後で書きますと言っておくと結局書かないまま終わってしまう予感。とりあえず、自分用のメモにして冬コミの時に参考にしよう

量子ツインテール力学講座
JH科学

講義ビデオまでつくる情熱に脱帽

好きといえないこと。
下り坂道

ROBO HEART +A
Bィ-Crusaderz.

米沢嘉博に花束を
虎馬書房

まだ、全部読みきっていないけれど

フィギュアモデラー翔子4ever
モホロビチッチ不連続面

NOT FOR PUSH volume3
辺境紳士社交場

夏少女と雪の姫

パラデイソ
貧乏長屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »