« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.13

C72申し込み

とりあえず↓な感じで、ジャンル「ショコラ」で申し込み中です。
C72_cut

思いっきり今回の表紙の再利用です。ほら、まあ、仕事でも流用設計は大事って言いますし。って、まともな流用設計をしたこと無いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

サンクリ34終了

というわけで、うちのサークルに立ち寄っていただいた方々、ありがとうございました。
えと、内容は途中でへばりました。すいませんです。途中までです。夏コミでは何とかしますです(受かればですが…)。で、その代わり今回は久しぶりに装丁で遊んでました。「ラミネート加工を用いた似非PP張り」&「B5の紙の2枚張り合わせによるB4表紙作成」をやってました。多分、自分の持ちうるコピー誌作成能力をフルに用いて造ってます。ってただの自己満足なんで鬱になるのですが。あと、コピー誌加工でのやり残しはALPSのプリンターによる黒紙への白リボン印字本ぐらいかなぁ。ってHARD OFFとか行かないと売ってなさそうなプリンターですが。

後出しですけど、表紙は↓な感じでした。(前から余り変わっていませんが)
Sc34_h2_3

ついでに、本当は表紙4は↓のように切り取って、遊び紙の黒を外から見えるようにしたかったのですが、力尽きたため切り取り作業ができませんでした。
Sc34_h4

とりあえず、風邪を引いたり、疲れたりしたので休日出勤は明日にしよう…。と言いつつも、本も買ってますので、今回のMY BESTは下記の通り

CLAP YOUR HANDS
「ドラジェ~Le printemps vient~」

玲愛TRUE後の「玲愛 vs キュリオの面々」&「仁 vs ファミーユの面々」なお話。生真面目な玲愛とキュリオの面々の対比やまー姉ちゃん辺りのコメディ色を含ませつつ、再建に向けた思い(玲愛と仁以外のも含めて)をストーリーとしてちゃんと描いていて良かったです。個人的には、今まで買ったショコラ・パルフェ本の中のBESTかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々追記

前予想では、知り合い周りが皆早めに帰ってしまって、一人でぽつーんとすることになるのかなと思ってたのですが、スケブ待ちのものポーラーさんがいてくれたため、そんなことにならず助かりました。あと、途中で立ち寄ってトイレ休憩の間に売り子を交代してくれた方々にも感謝

色々反省点はあるけれど、まあ、楽しいからやっていられるんでしょうということで、次は、「ラノベ・まにあっくす」に「魔法鍵師カルナの冒険」で参加したいと思います。「狼と香辛料」とで悩んではいるのですが、せっかくなので、よりまにあっくすな方で。
あと、夏コミにショコラで申し込んで今年の前半は一杯一杯かなと思います。(夏コミ落ちれば話は変わりますが。あとは、仕事の都合というか会社の存続が…)

あ、魔法鍵師カルナの冒険本はhipoさんにご協力をお願いしたいなーと思いつつ、その頃は忙しくて(笑)それどころじゃねーと言われそうです。サンクリでも見かけなかったし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »