« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.24

NDS 2

結局libpngは駄目でした。というわけで、Webでやり方が見つかって、簡単にできそうなJPEGに方針転換。試行錯誤の末、なんとか表示に成功。
あー、ぜんぜん触ってないと忘れてしまいます。特に多重ポインタや引数のポインタ渡しとか。まあ、日曜プログラマーなので困らないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロの使い魔9

読むには読んだんですけど、ここまでパターン化されるとコメントのしようがありません。ふつーにツンデレ好きには良いと思います。あとアンリエッタアンリエッタ。もう感想になってないですね…
それよりも、あとがきあとがき。思わず↓のような絵を描いてみる

20060924

アニメの方は、飛ばし飛ばし見てたんですけど、原作と根本的に内容が変わってる?(手紙のあたり)。個人的には2期で7巻・8巻のあたりを見てみたいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

七姫物語 第四章 夏草話

「空気読め」

まさに、そんな感じのお話。(って、誤解される表現ですが)
空澄の名のごとく、澄んだ空を味わうような感じは、いままでとまったく変わっていませんでした。個人的には、ラストシーンの展開・表現が、七姫物語らしくて お気に入りです。あと、ネタバレをしても面白みが損なわれないが、逆に面白みも伝わらない、そんな感じのお話だと思います。

ちょっと前だったら、「七姫物語」好きなら「狼と香辛料」もOKとか言っていたけど、ここ最近の流れ・知名度では、「狼と香辛料」好きなら「七姫物語」もOKと言った方が良いのかも。(googleのHIT数も 狼>七姫 だったし)

第五章は、一年以内に出てほしいなぁ。
前回は失敗したけど、今回こそ空を背景に描いてみる↓

20060918

って、今の絵が昔の絵より劣化していてorz
というか、背景 空じゃないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.17

NDS

とりあえず、はじめてみる

サンプルコードを改変して、C70の表紙絵の表示

タッチペンを使って、上下左右に移動

ARMでむりやり縮小

画像データを2つにしてみよう

IWRAMに入りません

filesystemに挑戦

せっかくだから、PNG対応だ

zlibとlibpngも、まとめてコンパイル

ん~freadが問題?

なんとか、PNGシグネチャには成功?

つ、疲れた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

あああああ

1ヶ月もたたないうちに、また救急車です。
もう限界です。

自分のミスのリカバーなんでオーバーフローはしょうがないのですが、しんどかったです。特に精神的に。何回あやまったんだろう…。とりあえず、関連部署に依頼してなんとかリカバー完了。そして救急車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

めもらるクーク

仕事が、もう一息で終わるー。
というか、終わりは次への始まりでもあるのだが。

夏コミ2日目は体調が悪かったので、代わりに買ってきてー、と言ったら、ちゃんと買ってきてくれた周りに感謝しつつ、空子(クーク)絵↓

20060901

あとで、感想も付け足します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »