« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.28

C70当落

というわけで、C70受かりました。
3日目 S-07bです。

多分新刊は↓のような ショコラ・パルフェ本です。
C70_h

ちなみに、メールアドレスの登録してたんで検索前にメールが届いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

最近読んだもの

○月の盾
○お留守バンシー1&2
○神様家族8
○半分の月がのぼる空

そのうち感想が追加されるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

例大祭

朝の会話
「一番目、どこのサークルに行くの?」
「朝一はメイド喫茶です。」
「さようなら…」
「ガチャン。ツーツーツー」
酷い、酷すぎる。(一部、誇張されてますが…)

というわけで、ワンダーパーラーでまったりしてから例大祭へ。
知り合い関連で、4つサークル参加・新刊が全部でオフセ2冊コピー誌4冊と、コミケの時より周りが頑張っている感じ。社会人になってからオフセつくるのは大変なんで、学生のうちに頑張ってください。

あと、ペットボトルを腰からぶら下げるためのポシェットみたいなのに小銭を入れて、小銭の取出しが楽になるのか、ちょっと試してみる。確かに取り出すのは楽なんだけど、混んでいるときに腰まわりにアレを付けていると周りの邪魔になっていました。う~ん、課題有。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

東ホール文花帖

男幕をくぐりぬけながら、スクープを撮影するのだ。
というのをコミティアでふらふらしながら考えてた。

というわけで、今回のコミティアでのMY BEST

幻燈自鳴琴
「SILENT MOVIE」

楽器は声を少女に与えることで足を得て、
少女は楽器に足を与えることで声を得た。
今回の新規開拓かつ今回のBEST

あと、ワンダーパーラーで「アイスフローロイヤルミルクティー+スコーン」を頼んでみた。結構、満足な組み合わせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

DoGA上映会へと

ふらふらと。
都産祭も先に行こうとすれば、行けたことに
気づいたのは、中野に向けて出発した時点でした。

印象に残っているものは下記4つ
○ルール
○クロと僕とダンスと
○吉野の姫
○実写版半重力ブーツ

あと気になったのは、音響まわりとDoGA代表の滑った喋りぐらい?

とりあえず、夏コミの表紙を描き始めよう。落選しそうだけど。
20060504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

さいきんのりゅうこう

はジャンル「ハルヒ」を語ることらしい。
ハルヒを語るときに、のいじや京アニについて語ることより、谷川について語ることが多くなればジャンルが長持ちするのかなぁと思ってみたり。語ることが無いんじゃなくて、意識的にそっちを語るようにすれば良いと思うのです。無理やりにでも。
結局原作について語らないと、アニメが終わったときに一気に熱が冷めてしまうので。

ハルヒONLYとかもあるみたいだけど、ハルヒONLYはどうでも良いので、谷川ONLYイベントが立ち上がらないかしらと思うわけです。「学校を出よう」本を読みたいんだよっ!!
というか、いとうのいじONLYは谷川と高橋をバカにしているように思えます。

とりあえず、「ハルヒ」のエンディングより「いぬかみっ」のオープニングの方が持ち上げやすいと思うのは私だけでしょうか。

あと、サンクリもライトノベルフェスティバルもいけませんでした。
特に、ライトノベルフェスティバルは来年忘れないようにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »