« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年5月

2005.05.15

七姫物語 第三章

七姫物語ファン待望の第三巻
1年に1冊のペース?
兼業な人だからしょうがないのかもしれないけれど、
七姫物語だけは完結させてください。

ようやく話が進み始めて、他の姫の思惑や素顔も
見えてきた感じ。前作までの、まったり雰囲気が好きだけど、
あのままだと何時までたっても完結しなさそうなので、
しょうがないのかも。

背景に空を描きたかったのだけど、何故か俯瞰の構図で
描いてしまったので、水溜りに、空が映っているっているような感じで。↓あ、一応カラカラです。
20050514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

School days中

一番初めにみたENDが「永遠に」で、凹みまくり。
一番キツイENDでした。

刹那たんハアハアということで↓
20050508
School daysだし、せっかくなんでGIFアニメで。(↑の絵をクリックすると跳びます。)
タップもトレス台も使わない、適当な髪パタですが。

あと、試しにADF使って、自動取り込みしてみました。↓
20050508_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

GW

3日
RAGFES→綿流し→帝国メイド
4日
例大祭→ちらけっと
5日
コミティア→DOGA上映会

 で、買ったものとか見たもので印象に残ったものとか。

○綿流し

○例大祭
 Re-gedit
  「Days」

○ちらけっと
知り合いのところで売り子してたら、いきなり某有名サークルの
人たちが、後ろで時限コピー誌作りはじめてびっくらこいた。

○コミティア
DOGA上映会に行くために、40分で切り上げ。
そのために、全サークル回れなかったのが残念。

マガサス
 「コトサラ2」

下り坂道
 「マンガを描こうと思ったんだけどよくわからない。」

8Pにあった、最初に全部小さいコマでコマ割りしたあとで、
見せたいコマを大きくするってのが、面白かった。
よくよく考えると、自分のコマ割りの方法は
  ページごとに何を書くかを大雑把に決める
              ↓
  その内容が入るように、コマを(むりやり)割る
だったような気がする。(忘れぎみだけど)

○DOGA上映会

「全知全能4次元ちゃん」
外伝大賞の作品とかと比較して、確かに手馴れているアマチュアギャグアニメなんだと思った。
解説本にあるように、演出とかタイミングが上手だと思うし。
つーわけで、おめでとうございます。

「夏と空と僕らの未来」
 この人の2作目が、どんなのになるのか気になるところ。
 期待はずれになるか、驚かされるかの2択になりそうな予感。
 とりあえず、アルケミストあたりでOP作成するのかしら。

「MY HOME」
 欠点のない、オールマイティな良く出来た作品だと思いました。
 順当にグランプリでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

飲み会とか

飲み会前に、アキバにGO。
βさんとGOOD ROCKで一休み。
やっぱり、喫茶店はすいているのが第一条件です。
個人的にGOOD ROCKのメイド服は、かなりよさげです。

それにしても、いつになったらミアカフェに入ることが出来るのだろうか。

で、飲み会後に、だらだらしていたら終電を逃す。
電車に乗っている途中、携帯電話で検索していたら気がつきました。
平日に残業しているときの終電感覚では駄目なのか。

そんなわけで、皆がいるとこに戻って、徹夜でゲスト原稿描き。
ゲスト原稿描くの初めてかも。
何というか、みんなで話しながら徹夜で原稿を描くのは楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »