« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

ショコラ

「翠」と「香奈子」までは、へこへこ終了
システムはアレだけど、いい感じだと思います。
プレミアがついていた旧版を買うほどじゃないけど、
DVD版は安くなっているみたいだし、傑作じゃないけど良作かなぁ。
会話のテンポとかは、かなり良いかも。

翠、萌え~。で、とりあえず↓
050130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

きゅんきゅん☆

「ひぐらしのなく頃に」
「ひぐらしのなく頃に解」終了

ホラーを楽しみたい人は、鬼隠し編
葉→鍵→TMの流れの人は、綿流し編&目明し編
ミステリ好きの人は……とりあえず、やる必要なし?
あ、でも、皆と、あと1年以上トリックを語り合いたい人はやるべきかも。

自分はとりあえず2番目なので魅音&詩音できゅんきゅん☆

050116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

反省会&打ち上げ

反省会と打ち上げのため、お出かけ。
2年のK君と話した時、反省会とかRNシステムとかの集団としてのシステムにびっくりした。と言っていたのが印象的。ふつうじゃ…ないんだろうなぁ。

ただ今、ひぐらし中
あの絵は、やっぱり問題があるとは思うんですが…。
いたるちんや武内御大の絵は(少なくとも)立絵は問題なかったわけだし。内容の方も、個人的には悪くは無いし良いと思うけど、ここまでブームになったのは「仕掛け」があったからなのかなぁ。あ、でも日常のやりとりは面白いんで同人作りやすいと言えば作りやすいのかも。

ついでに、お買い物

「ミナミノミナミノ」秋山瑞人
本当に出だしって感じで、何とも言えない感じ。
これが、秋山瑞人初体験の人は2巻を読まないかも?

「ひぐらしのなく頃に」DNA
つくりものじさんが描いているのでとりあえず購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

蒲田トンネル

ようやく意味が分かった>蒲トン

とりあえず、お出かけ。
町田→新宿→秋葉原

人多すぎ。
とりあえず、秋葉原の虎の穴は混みすぎ。
結局、新宿でお買い物。

並ばずに入れたので、Cos-Chaへ。
客の人数に対して、WRの人数が足りてないのか、
単純にWRスキルが足りてないのか、システムが悪いのか分からないですが、注文が届かなくて文句を言っている客と、あやまっているWRが多数見受けられました。

私には、客の少ないcurioでぼーっとしてるのがちょうどいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

C67

hipoさんに家まで送ってもらってありがとうございますな30日

とりあえず、体力面でも精神面でも疲れた冬コミでした。
全然まわれてねー。
あとは、失敗しつつも、結果オーライな部分があったり。

今回の支出は全部込みで42k
とりあえずのMYBESTは以下のような感じ

下り坂道
「同人誌を作ってみた。」

ギャグ・シリアスのバランスが良く、
なんと言っても台詞が心にしみました。

Abyss Ring
「Mm」

白織あまね
「Flight in the night 3」

行脚堂
「GO2HELL」

だるま屋
「二十四節気 -雨水-」

飛行海賊
「上から読んでもすとらとす。の本。その2。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »