« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.22

ジャンル買い

えっと、下で言っているジャンル買いの定義としては

○漫画だったら、必ず買う
○小説、SSだったら、悩みつつ大体買う
○イラスト本だったら、ある一定の閾値をもって買う

となっています。

ジャンル買いではないけれど、「ガンスリンガーガール」「まほらば」辺りは閾値を限りなく下げて、漫画本のみを買っています。
つーことで第二ジャンル買いになるのか?
(今回は、疲れて行ってないのですが…)

ということで、自分の感覚ではジャンル買いは大きなジャンル程しづらいことになります。
皆さんのジャンル買いの定義は、どんなものなんでしょうか?
と思ってみました。

たぶん、自分の定義では茉莉氏の「TYPE-MOON」はジャンル買いではなくて、スイカ氏ともの氏の「東方」はジャンル買いになるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の三日間

もう一週間過ぎてますが、お疲れ様でした。
まずは、うちの本を手にとって下さった方々、ありがとうございました。

月曜日から仕事だったので、省エネのために色々と…。
多分いつもよりは疲れなかったはず。

あと、秋葉原のキンコーズはGOODだ。
今度からキンコーズは秋葉原のを使おう。

今回、本に使った金額は約35k。
ジャンル買いは、家族計画、CROSS†CHANNEL、秋山瑞人

今回のMY BESTとか?
下野流星工房
「メイベルグレイの小間使い 4th Piece "Greeting Mr.Budwick"」

apricot+
「natumedia」

JH物理学出版
「量子ツインテール力学」

ぶらっくぎるど
「みみみらりほ~」

ジャンル買いの中でのBESTかなぁ。
正統派CROSS†CHANNEL同人誌だと思う。

UnisonBell
「私たちのスタンダード」

なんか惹かれたので、思わず既刊も買ってみる。

次はコミティア。
まぁ、がんばりましょう。
あと反省会か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »